今日、ご紹介させていただくのは、
創業明治44年、老舗仏壇販売店の長門屋(山形市)さん。

1月の相談業務開始のころから、定期的にディスカッションをさせていただいています。


歴史に裏打ちされた確かな技術と豊富な知識、そして古くからのお客さまとの信頼関係。
さすが老舗!という強みをお持ちです。

同時に、敷地内のお蔵では様々なイベントやワークショップを開催されるなど、
新しい取り組みもされています。


そんな長門屋さんの新サービス「お仏壇のお仕立て直しサービス」
7月31日の日経新聞(東北面)に掲載いただきました!!
67465574_934480630226089_1054543401791258624_n


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48019360R30C19A7L01000/


この内容自体は、新しい取り組みということではなく、
これまでも個別に受注されてきたものです。

しかし、お店で直接相談した方しか知ることのできない情報でした。

それではもったいない!

潜在的なニーズをお持ちのお客様にも届くように
サービス名をつけ、わかりやすくメニュー化することをサポートさせていただきました。


0002


サービスの「見える化」、大事です!

早速、チラシを見てのご相談もあったと!!


仏壇やさんというと、必要に迫られない限り縁遠いように感じてしまいますが、
数珠などの法具や仏具のこと、お盆やお彼岸の供養のこと、
身近な小さな疑問にも丁寧に応えてくださる長門屋さんです。

外観はお城の形!
ぜひ一度お店を訪れてみてください。

IMG_0084
※1月、相談初回の時の写真です。笹林社長も富松もまだちょっと緊張ぎみでした^^;


有限会社長門屋
山形市七日町1丁目4-12
023-622-2204
https://oshironomise.com/