しっとり甘い、しかも体にやさしい糀(こうじ)菌を使用した
白糖不使用、無添加、自然な甘みの新商品スイーツ「糀焼き」が発売になりました!

山形市で米にこだわるお菓子屋 かすり屋本店さんの新商品
「糀焼き りんごレアチーズクリーム」が12月22日の山形新聞に掲載されました。


1222かすり屋さん記事画像




かすり屋本店さんが大切にしているのは

「体にやさしいお菓子作り」


何かと食生活が乱れがちな現代のなか、材料にこだわったお菓子を作ることで
食べるものへの考え方を変えていきたいという思いを持っています。

そんな思いを形にした今回の新商品で使われているのは
健康に良い発酵食品として人気のある米糀 -こめこうじ-。

甘みには白砂糖を一切使っておらず
米こうじから作った甘酒や発酵甘味料などが使われています。

商品の開発は、金沢市の糀研究家 小紺(ここん)さんや農家さんとも試作を重ねました。


美味しいだけではなく体にやさしい魅力的な商品ですが、課題はその魅力をどうやって届けるか。

その方法の相談にY-bizに来られました。

「糀焼き」を購入したいのは誰なのか?食べ方は?何を使って情報発信していくか?

Y-bizでディスカッションを重ね、洒落感と健康の双方に関心のある層をターゲット
と想定し、商品の形状やパッケージ、ロゴやキャッチコピーの開発をサポート。
パッケージやロゴのデザインでは連携先をご紹介しながら打合せ。

納得のいくデザインに仕上がるよう商品コンセプトに磨きをかけていきました。


そうして完成した新商品「糀焼き りんごレアチーズクリーム」
IMG_4894_小

かすり屋本店さん③


かすり屋本店さんの店舗の他、
ホームページでも購入が可能です。

ぜひ一度お試しください!


有限会社 絣屋
山形県山形市飯塚町字西原北1074-1
023-644-1206
http://www.kasuriya.jp/