2月17日に開催しました「Y-biz 1周年感謝の集い」
後半の交流会の様子をご報告します!


IMG_2911





今回の交流会では、会場を取り囲むように
展示コーナーを設けました。

スライド1


スライド2



Y-biz相談者さまが、それぞれY-bizとともにチャレンジを進めてきた
商品やサービス等について、チラシや見本、
さらには試食品等を展示・提供いただきました。


前半終了後、休憩をはさんでの交流会でしたが、
休憩もほどほどに、皆さま会場に入られるとすぐに展示を熱心にご覧になられていました。


近しい業種の方はもちろん、全く異業種の方同士も、
“Y-biz”という共通項のもと、
お互いに関心を持ち合い交流の輪が一気に広がっていました。


「知り合い同士でテーブルを囲むだけだったらどうしよう、、」
実は、スタッフとしては内心不安もあったのですが、
そんな心配は無駄でした^^;

さすが、チャレンジャーが集まる空間!
予想以上の盛り上がりとなりました!

途中には、長門屋さんと高橋畜産食肉さんから
それぞれのお取り組みについて、
社長自らお話いただきました。

Y-bizを利用しているという同じ立場からの言葉は、
参加者の皆さまへ、
Y-bizアドバイザーからとは違う説得力を感じていただけたのではないかと思っています。


スライド11



また今回は、交流会での司会を
元YBCアナウンサーで、ムーン&スターパートナーズ代表の佐藤博子さんにお願いしました。

佐藤さんもまた、Y-bizをご利用いただいているお1人。
同じ立場から、各展示に立たれている事業者さんのチャレンジをご紹介いただいたり、
ご参加の皆さん同士の会話を促していただいたりと、
プロの司会・進行で会場をさらに盛り上げていただきました!



Y-bizは、新たなアイディアが生まれる場、
新たなコラボレーションが生まれる場を目指しています。
チャレンジャーである事業者さま同士が、
実際に交流できる貴重な機会をつくることができたのではないかと思っております。


限られたスタッフで、初開催ということもあり、
至らない点も多々あったかと思いますが、
ご参加の皆さまにも助けられ、無事に開催することができました。
本当にありがとうございました。
また来年も、さらに進化した形で開催したいと考えています!


スライド6



スライド3


スライド4


スライド5


スライド7


スライド8


スライド9


スライド10