今回ご紹介するのは
柔らかい絵本のようなタッチのイラストが特徴的なイラストレーター楽描跡(らくがきアート)さん。

「心がほっこり癒される、思いの詰まった贈り物
 届いた思いが笑顔に変わる」

そんな思いを持ってイラストを描いておられます。

そんな楽描跡さんオリジナルの世界を表現したホームページが完成しました!

楽描跡

URL https://rakugakiart-non.com/



楽描跡の海野のぞみさんは
絵を描く仕事をする前、保育の仕事をしておられました。

そこで感じたのが、生活環境の変化により年々親子の時間が減っていること。

親子で一緒にいられる時間をたくさんの笑顔と会話で満たしてあげられるよう
小さい頃から得意だった絵を使ってオリジナルの新聞や誕生日のカードを作ってお渡ししていました。

すると、保護者の方からは
「子供の様子がわかって良かった。子供からも楽しい様子が伝わってきて嬉しい。」
という声があり、お渡した絵が笑顔や会話のきっかけになったことに喜びを感じました。


そんな経験から作家として活動を始めた海野さん。

県外から山形へ移住してきたことをきっかけに
山形での活動をどうやって広げていくかについてY-bizに相談に来られました。

話を伺ってみると、これまではi作家・講師としての活動を
ブログ・SNSでそれぞれ個別に情報発信していることが分かりました。

これらの情報をまとめ、統括する情報発信の拠点となるWEBサイトを立ち上げれば
海野さんの活動をより分かりやすく伝えることができそうです。

早速、ホームページの全体像やページなどの構成案を進めていくことにしました。

IMG_1432

途中からはITアドバイザーも加わりホームページ作成をサポート。

作風や更新のしやすさ、拡散性、今後の活動への発展性などを多角的に検証し、
Instagramアカウントとの連携やサイト構成などを一緒に検討しました。

そして楽描跡さんの世界を表現したほっこり癒されるホームページができあがりました。


人生の節目やイベントなどの記念日に、思いを絵にして届ける楽描跡さん。
オーダーでの作品依頼に加えて、今後は可愛らしいイラストを使用したグッズ販売なども展開予定です。
どうぞご覧ください!


楽描跡(らくがきアート)
https://rakugakiart-non.com/