コロナウイルスの影響で、自由の少ない、しかし期間は長い春休みが続いています。
外食や人混みを控えるなど、多くの生活者が巣ごもりに。

その影響から吉田畜産さん直営スーパーも来店客数は減少。
食肉全体への需要も減少し卸価格が下落。
取引先である生産者が悲鳴をあげている状況でもあります。

精肉を中心とする地元のショッピングセンターとしてできることはないかと
考えられた吉田社長。
検討していた宅配サービスについて、Y-bizにご相談いただきました。


今回活きてくる吉田畜産さんの特徴や強みは?
Y-bizにて改めて考えてみました。(ここからスタートすることがY-bizの特徴です)
・取り扱う肉は国産黒毛和牛のメスのみというこだわり!
 (肉屋の目利き&まるで高級焼肉レストランのよう!)
・半径1~2km圏内のお客様に支持されている!
・営業用の保冷車を保有しており宅配ができる!
・自社オンラインストアがあり、事前決済できる仕組みがある!


これらから生まれたのが、「届く!焼肉レストラン」

よしだの届く!焼肉レストラン2_page-0001


肉屋の目利きによるこだわりのお肉セットが自宅に届く。
・店舗から半径2km圏内のお客様のお宅に、
 あらかじめ決められた3種類のセットに限り送料無料でお届け
圏外のお客様も来店頂ければ購入可能です。
3月14日よりサービスを開始されています。


Y-bizでのご相談から2日後にはサービス内容を決定され、
1週間後には予約受付開始というスピードでした!

いま、この時期を逃さずにスタートすることが大切だとご提案し、
チラシ作成や情報発信についてもサポートさせていただきました。


結果、3月14日からサービス開始
3月18日のさくらんぼテレビLiveNewsにて取り上げられたほか、
3月19日 山形新聞
3月19日 日経新聞
3月27日 日経MJ
でもご紹介いただきました!

IMG_4420



ぜひこの機会に、家族で、仲間で、
美味しいお肉パーティーを楽しんでください!


吉田精肉店(吉田畜産株式会社)
山形市城南町3-7-40
「届く!焼肉レストラン」注文ページ 
http://yoshidameat.com/?mode=cate&cbid=2587657&csid=0



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いま、影響のない業種はないのではというくらいに厳しい経済状況になってきていますが、
そのようななかでも、前向きに取り組まれている方々がたくさんいます!

Y-bizも全力でサポートさせていただきます!