パッケージの文字とイラストがなんともいえない味わいを伝える肉の中村さんの頑固煮シリーズ
山形県鮭川村産椎茸と山形牛の時雨煮」が、40代の働く女性に向けた集英社のファッション・ビューティー・ライフスタイル情報雑誌「マリソル」1月号の別冊付録「美味しいものBOOK」に掲載されました!
【shop情報】
オンラインストアhttps://nikunakamura.theshop.jp/
山形市内では「肉の中村」@ぐっと山形大沼百貨店B1で購入できます。


美味しいものBOOK1

Marisol1月号

頑固煮シリーズは他に「山形豚の角煮」「叉焼豚(チャーシュー)」「山形豚しぐれ」「山形牛の時雨煮」「鶏皮甘から煮」の全6品。どれもお酒のアテにもご飯にもとってもあう美味しさ!
お酒もご飯もススムなんて、ああ危険!(笑

頑固煮をはじめとする肉の中村さんの素材に拘った美味しいあれこれ、ぐっと山形内での販売のみでY-bizにお越しになった時は通販サイトもなく、他店舗での販売もありませんでした。
通販可のご案内もしていないのに山形土産に買って帰られたお客様や知人からいただいたというお客様から「通販で注文できないか」と問い合わせをいただくこともあるとのこと。
「これは美味しいに違いない!」
というわけで、Y-bizは自社通販サイト作成とともに、ショップカードなどを通した情報発信の強化と販路開拓をサポートしてきました。

自社通販サイトから注文が入るようになり、Y-bizが一緒に販路開拓をさせていただいた大沼百貨店での販売も夏から始まり、そして会食・パーティシーズンの12月、集英社のファッション誌Marisolで美味しい「酒のアテ」として紹介され、丁寧な情報発信の取り組みがしっかり実を結ばれているのを感じます!

やはり、情報発信は大切。是非、取り組んでいただきたいなあと思います。

Y-bizではHPや通販サイトの作成、SNSの活用、ショップカードの活用方法まで、事業者さんの魅力を伝える情報発信のサポートをしています。チャレンジしてみたい方、Y-bizと一緒に取り組んでみませんか?