以前ご紹介した山形商美社さんが取り扱う高透明アクリル製パーテーション「soon!!」

そのカスタマイズ版が、
発着便数が日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」の窓口に納入、設置されました!


バスタ新宿2

バスタ新宿1

写真提供:山形商美社

店舗の内外装工事や看板デザインをメインにされている山形商美社さんですが、
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、
今年4月からアクリル製パーテーションの製造・販売を開始されました。

当所は対面型のパーテーションのみでしたが、
一時的な対策商品からwithコロナへと変化する中でニーズも多様化。

Y-bizもコンセプトづくりや情報発信を伴走サポートし、
利用シーンに合わせガードする方向にバリエーション(例:円卓設置やカウンター用など)を加え、
豊富なサイズにデザインも選べる「soon!!いろどり」の販売を強化。
詳しくはこちら


加えて、お客様の状況やニーズに合わせカスタマイズ(フルオーダー)できることをアピール。
納入事例と共に分かりやすく情報発信を強化すると共に、
販路開拓の努力をされた結果今回の受注につながりました。

新しい生活様式の実践など、withコロナの社会でスーパーや受付カウンターなどで
パーテーションを見ることが当たり前となりました。
緊急事態宣言が発令されていた最中に、
とりあえず間に合わせることを目的に設置されたものも多いと思います。

壁や天井の強度を確認し、
ただ飛沫対策ではなく、場に重々しい雰囲気を与えず、
本来その空間が醸し出すべき雰囲気を尊重する
withコロナ時代にふさわしいカスタマイズできるパーテーション。

ご興味あれば山形商美社さんに相談してみてください。


有限会社山形商美社
山形市城南町3-7-6
023-644-1417
http://www.syobisha.com/