カネックスホームさんの新展示場「DENとインナーガレージのある家」、
11月21日より山形市春日町にてオープンです!

「大人の遊び心をくすぐり、くつろぎと楽しさが両立する住宅空間を提案したい。」 
カネックスホームさんのこの想いから始まった新展示場の構想。
コンセプトづくりを中心に微力ながらディスカッションに参加させて
いただいていたカネックスホームさんの新展示場がオープンしました!

11月14日、15日とプレオープンイベントが行われ、
センター長の富松とディレクターの堀野でお邪魔してきました。


カネックスホーム展示場外観



雨の日に家族や友人が集まって遊べるのではと思うほどの広々としたインナーガレージ。
屋外でプライベート空間を楽しめる中庭。
広いリビングダイニング、家事動線を考えてキッチンからスムーズにつながるランドリールーム。
遊びもくつろぎも、家事を含めた日常そのもの含めて家で過ごす時間を輝かせるこだわりが随所に盛り込まれています。


IMG_6698

カネックスホーム展示場キッチン

そして、2階にはDEN
DENとは、巣やねぐらという意味の英語からきた言葉で、一般的には書斎や趣味の部屋などの小部屋を指します。
インナーガレージとともに、カネックスホームさんの新展示場で一推し!の“大人の隠れ家”空間です。
小スペースでありながらも、
広いバルコニーにつながる大きな窓や落ち着いたデザインが施され、
贅沢な時間の過ごし方を想像することができました。
好きなものに囲まれて、好きなことを楽しむ、自分だけの過ごし方。自分なら何をしよう?と想像が刺激される空間でした。

IMG_6711


カネックスホームさんでは、これらの設計はすべてオーダーメイドで対応できます。
また、特注家具製作メーカーもグループ会社におられるので、据え付けの家具も含めて、ご要望に応じたオリジナル家具の用意、設置まで可能です。


「家をツクろう」
「私ならガレージはこう、クローゼットはこうしたい」
希望や想像が自然とふくらむ展示場でした。

ちなみに、センター長富松は、アイランドキッチンをみて「欲しい・・・」とつぶやいていました。

本日21日からグランドオープン!
24日からは完全予約制での入場となるそうです。
今後は、週末を中心にインナーガレージやコートハウス(中庭)での
イベントも開催されるとのことです。

新築はもちろんのこと、家に関わる様々なことをご検討されている皆さま、
ぜひ一度足を運んでみてください!