大正7年「武田紙袋店」として創業後、
「顧客を第一に、よその会社でしないことをしよう」
という考えのもと地域の方々に寄り添ってこられた武田紙工株式会社さん。
昨年10月には、
保護者やお医者様の声から生まれ販売に至った与薬依頼袋「おくすり係」
を取扱いを始められました。
紙製袋製造を主力とする企業がこのようなオリジナル与薬依頼袋を企画開発することは
全国初の事例ということもあり、複数のメディアで取り上げられました。
(Y-bizブログはこちら)
そして今回ご紹介するのは、
世の中のニーズ・お悩みをサポートするために生まれた新サービス
「コピーおまかせ隊」
皆さんは、コピー機の使い方について「わからない」「できない」と
頭を抱えてしまった経験はありませんか?
時代とともにコピー機も進化し、利便性が高まる一方で、
十分に使いこなせない不便さを強いられる方、特に高齢者の方が少なくないようです。
実際に、武田紙工さんのもとにも
「町内会の資料をコピーしたいがやり方がわからない」
「昨年使用した催し物のチラシを日程を変えてコピーしたいが難しい」
といった相談が年々増えているそうです。
そんなお悩みを解決するべく武田紙工さんが生み出した新サービスが「コピーお任せ隊」!
今年3月よりスタートしています。
お客様の課題やイメージをお聞きし、幅広い知識を持つスタッフが対応。
最適な出力方法や用紙の提案、必要な修正、出力製本までワンストップで提案するサービスです。
お客様の予算に合わせた出力方法を提案してくれるため、
負担も少なく、悩むことなく面倒な作業を終えることができます。
新型コロナウイルス感染症対策で町内会や各種サークルなどの総会が
書面対応となることも多い今。
書面開催のための相談も可能とのことです。
相談は無料!まずはお気軽に、武田紙工さんへお問い合わせください。
この新サービスの企画は、コンビニの複合機の前で苦戦する高齢者の方を助けたいという
武田紙工さんの想いから誕生しました。
Y-bizでは、これまで寄せられた武田紙工さんのお客様の声や、
印刷業界の動向などを踏まえ、コンセプトを整理し
サービス内容のブラッシュアップをサポート。
サービス名や情報発信についてもアドバイスいたしました。
ちょっとしたコピー、のはずが複雑な複合機操作で苦労されている方、
ぜひ一度プロに相談してみてください!
武田紙工株式会社
山形市和合町1-1-51
023-622-0064
https://www.takedashiko.com/
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。