7月29日、センター長の富松が、きらやか銀行さんの法人渉外担当者向け行内勉強会にて講演をいたしました。
Y-bizの取り組みや事例をご紹介しながら、「強みを見出すヒアリングのポイント」について30分という時間にまとめてお話しさせていただきました。

IMG_6292


場所は、きらやか銀行本店内にあるスタジオ。頭上に大きなライトが設置された本格的な空間でのオンライン講演でした。


ライブ配信でも、県内外各支店の多くの行員の方が視聴してくださり、
受講後には、
「お客様の強みを見出すために“傾聴すること”の大切さを改めて実感しました。」
「発想のポイントなど、これまでになかった視点を教えていただきとても勉強になりました。」
「早速明日からの営業活動で実践し、本業支援に繋げていければと思います。」
などの感想をいただきました。

IMG_6295


地域の事業者さんの売上アップをサポートするにあたり、金融機関の皆さまとの連携は不可欠です。
Y-bizは今後も、各支援機関さんと力を合わせながら、事業者さんのチャレンジを全力でご支援していきます!