美味しい料理を外食で味わう機会が減り、シェフは料理を提供できる機会が減っている今、
本格的なテーブルコーディネートと出張シェフで、料理を楽しんでもらおうと、
株式会社セト藤さんが、新サービス「Cook & Coordinate CO-CO (クックアンドコーディネート ココ)」を始められました。


セト藤_1
写真提供:セト藤さん。

セト藤さんは昭和12年に山形市で創業。
陶磁器・ガラス器・厨房備品・ブライダルギフト等の卸小売業を営んでおられます。
2021年1月には、諏訪町にある店舗内にシェアスペースとして利用できる、
フードテックスペース「MESARA(メサラ)」をオープン。
Y-bizでも、ホームパーティ用のグラス類のレンタル事業や、
新たに取り組みを始めた自社オリジナル広報誌に関して、ご支援させて頂きました。
過去記事はこちらからご覧ください。


「非日常を味わえる食空間」をお届けする今回の新サービスでは、「ビジットプラン」「メサラプラン」「コーディネートレンタルプラン」の3つのプランを設けています。

●「ビジットプラン」
自宅や職場など指定されたプライベートな空間で、長年山形で活躍されているシェフの料理と、
セト藤さんの食空間コーディネーターによるテーブルコーディネートを提供するもの。
「自粛期間だから外出を控えたい」、「子ども連れだと外食はなかなかしづらい…」という方にお勧めのプランです。
周りを気にすることなく、ゆったりと特別な時間を過ごしていただけます。
また、誕生日や結婚記念日、クリスマスなどの季節のお祝い事など、
お客様のニーズに合わせて料理メニューとコーディネートを提案してくださるそう。
当日は、セッティング、食事の提供、後片付けまでお任せなので、負担もありません。
なお、料理はフレンチ、イタリアン、和食(寿司)から選択可能です。

●「メサラプラン」
セト藤さんの店舗内にあるレンタルスペース「メサラ」を貸し切り、
コーディネートされたテーブルでシェフの料理を堪能するプラン(ランチのみの提供)。
貸し切りのおしゃれな空間で、友人や職場の方とランチを楽しみたい方にぴったりです。

●「コーディネートレンタルプラン」
お客様が希望する食器やアイテムをレンタルするサービス。
普段とは違うテーブルコーディネートで、おもてなしをされたい方に。


セト藤_2
写真提供:セト藤さん。テーブルコーディネートイメージ。

セト藤_3
写真提供:セト藤さん。フレンチのメインディッシュ。※時期によってメニューは変更になります。

利用料金は、「Cook & Coordinate CO-CO」の専用Webサイトから確認できます。(お見積りもこちらから)

https://cookandcoordinate.jp/



セト藤_相談写真


Y-bizでは、どのようなニーズやご事情をもつ方々にこのサービスをお届けしたいのか、
ニーズにあったサービス内容になっているか、どういう仕組みなら料理人さんも出張しやすいか、
価格設定をどうするか、など本サービスのコンセプトとサービス仕様の作り込みをサポート。
また、プレスリリースやSNS活用による情報発信をお手伝いいたしました。
情報発信では、新サービスをどのようなシーンでご利用されるのか、
お客様の要望にどうマッチしているのか等、余すことなく伝えられるようサポートさせていただきました。


その結果、7月1日の山形新聞に紹介されました。

セト藤_山新
2021年7月1日 山形新聞


また、7月8日放送のTUY「ぐっじょぶYAMAGATA」でも、セト藤さんのフードテックスペース「MESARA」がご紹介されました。

「Cook & Coordinate CO-CO 」は、長年、地元の飲食店の方々や個人のお客様と関わってこられたセト藤さんだからこそのアイディア。Y-bizでは、こうした本業から広がる可能性への“気づき”を大切に、お一人お一人の挑戦を後押ししていきます。


株式会社セト藤
山形市諏訪町一丁目1-58
023-624-0923