10月から、Y-bizに新たなITアドバイザーが加わりました!阿部浩太郎さんです。


IMG_8958


出身は山形市。複数の広告代理店勤務歴に加え、エストニアへの移住経験もある方です。
エストニアでは、電子政策など最先端のデジタル社会を体験しながら、
ドイツ・エストニアなどの複数のスタートアップ企業にて主にマーケティング部門に勤務されました。

エストニアの若者が積極的に地方から世界基準で挑戦する姿に衝撃を受けられたとのこと。
この環境を日本でも実現するためにと2019年に帰国。
地方自治体のスタートアップ・エコシステム活性化プロジェクトなどに参加されるなか、
地元山形市においても中小企業や起業家の力になれたらと、この度チームY-bizに加わってくれました。


阿部さんのプロフィール詳細はY-bizの公式webサイトをご覧ください。
https://ybiz.jp/staff


プロジェクトマネージャーの公募選考も進んでおります。
強化されたサポート体制のもと、より質の高いアドバイスや提案を行っていくべく、
チームY-biz一丸となってますますの全力サポートを続けてまいります!

新メンバー阿部さん、そしてチームY-bizを、これからもよろしくお願いします!


ITコンビ
Y-biz、新たなITアドバイザーコンビ!
(左:伊藤絵里さん、右:阿部浩太郎さん)