山形市では、ただいま優れた新規起業家を表彰する「創業アワード2021」の出場者を募集しています。

「創業アワード」は、飲食店等のスモールビジネスから革新的なベンチャー企業まで、
あらゆるスタイルの起業・創業機運を醸成するとともに、チャレンジを後押しする風土を創ることを目的としています。

startup_award

■募集期間:
12月12日(日)まで


■事業内容:

概ね10年以内に創業した起業家から事業の継続・拡大への取組み等を募集し、
書類審査(一次審査)とプレゼン審査(決勝大会)により選考した上位者を表彰するものです。
令和3年度は、コロナ禍において前向きにチャレンジする飲食業の取組を褒賞する飲食業部門を新たに創設し、一般部門と飲食業部門の計7名程度で公開プレゼン(決勝大会)を行います。
 
■募集対象

一般部門:
山形市内に事業所がある平成23年4月1日以降開業の個人事業主、中小企業等の経営者又は代表者

飲食業部門:
山形市内に店舗がある平成23年4月1日以降開業の飲食業を営む個人事業主、中小企業等の経営者又は代表者
※ 法人成りした場合は、個人事業主としての開業届が平成23年4月1日以降の方が対象です。
※ 申請時点で事業を開始されている(開業届出済または法人設立済)の方に限ります。
※ 過去に「山形市創業アワード」において入賞した起業家による応募は無効とします。

■賞の種類

一般部門
最優秀賞 10万円 1名
優秀賞 5万円 1名
特別賞 賞品 若干名

飲食業部門
最優秀賞 10万円 1名
優秀賞 5万円 1名
特別賞 賞品 若干名


■審査

実施団体で構成する審査会が、次の審査基準に基づき、書類審査(一次審査)、
プレゼン審査(決勝大会)を行います。

応募方法や、審査手順等は、下記詳細ページよりご覧ください。