今日、ご紹介するのは、肉の中村さん(有限会社ミートの元気商事)と、
渡辺近七商店さんのコラボから生まれたお歳暮ギフト「Hello,YAMAGATA(ハローヤマガタ)」です。


商品を気軽に贈りものとして届けて欲しいとの願いを込め、
「Hello,YAMAGATA」と名付けられたこのギフトには、「肉の中村」さんの、
山形豚三元豚のやわらかいロース肉を使った、白味噌漬け・赤味噌漬け・醤油糀漬けの3種類の山形豚味噌漬けと、
渡辺近七商店さんの新鮮な野菜を昔ながらの味わいを守りながら作られる山形を代表する漬物、
おみ漬け、青菜漬け、赤かぶ漬けがセットになっており、
山形の味を一度に楽しんでもらうことができます。


IMG_0152


●内容量・価格
内容量:
山形豚ロース醤油糀漬、山形豚ロース赤味噌漬、山形豚ロース白味噌糀漬(いずれも180g)
おみ漬、青菜漬、赤かぶ(いずれも130g)※各1袋入、約3人前のセットです。
価格:5400円(税込み、送料別)


おすすめの食べ方はワンプレートで。
メインおかずのお肉と、野菜代わりにもなる旬の漬物、それにおにぎりやご飯を添えれば、完成です。
お手軽で栄養のバランスの良い山形の魅力が詰まったワンプレートなら、食卓が華やかになりますし、子どもから大人まで大満足間違いなしです!


購入は、ぐっと山形(山形県観光物産会館)や、ぐっと山形内「肉の中村テナント店」などのほか、オンラインショップまるごと山形などで。


ギフト箱
かわいいピンクのパッケージが目を引きます。
豚肉と漬物が並んで合わさりあったキュートなイラスト。



IMG_0137


Y-bizでは、コラボ商品「Hello,YAMAGATA」の魅力を整理し、コンセプトを明確化。プレスリリースなどの情報発信のご支援をさせていただきました。

12月1日のYBC「news every」でご紹介されたほか、
翌日には山形新聞にも掲載されました。

Hello山形_山新
2021年12月2日山形新聞


1年の感謝の気持ちを込めて、お世話になっている方や遠方にいるご家族、友人などに、山形の味が詰まった贈り物を選ばれてはいかがでしょうか。


■肉の中村(有限会社ミートの元気商事)
山形市下条町5丁目6-12
023-681-1203
https://nikunakamura.theshop.jp/


■株式会社渡辺近七商店
山形市常明寺215
023-643-9498
https://watanabetukemono.stores.jp/