県産の花を中心に、ドライフラワーやボトルフラワーの製造・販売を行っているサンカさんが、
山形商工会議所が発行する「商工月報」2月号に掲載されました。
同社は、昨年1月にドライフラワー専門店「sanka」を開業し、コロナ禍で売れ残った生花をドライ加工して販売することで、花き産業の維持・発展に貢献。
コロナ禍にあっての新事業への取組みが高い評価を受け、山形県内で企画、開発、生産された優秀なデザインを顕彰する「山形エクセレントデザイン2021」で入賞されました。


商工月報_サンカ_明るさ補正済

商工月報では、サンカさんのこれまでの歩みや、コロナ禍を経て、
事務所を工場直営のショップに改装した経緯などが取り上げられています。

また、こちらのブログでお伝えしたように、先日オープンから1年を迎えた「sanka」さんは、
県内唯一のドライフラワー専門店ということで、注目度が高く、県外のお客様の来店や注文も寄せられているそう。生花のように鮮やかなドライフラワーが作れるという優れた技術を活かし、着実にファンを増やしておられます。
オープン1年でインスタグラムのフォロワーさんは4500人を超える人気ぶりです。


Y-bizでは、引き続きサンカさんのチャレンジをご支援してまいります。


■株式会社サンカ
山形市西田3-12-2
023-645-5369
オンラインショップ:https://sankaflower.theshop.jp/