2月26日に放送された、山形でキラリと光る魅力ある企業にスポットライトを当てるSAYの番組「潜入!山形キラリ☆ ~魅力ある企業づくりとは~」で、株式会社徳正合板さんが紹介されました。

創業から70年余り、時代の流れやニーズに寄り添いながら、オリジナルの技術を用いて、天然木と区別がつかない美しい木目と、凹凸のある化粧パネルを製造しておられる徳正合板さん。
東日本大震災後は、「培ってきた技術を地元のために役立てたい」と山形県産の木材を使った不燃性の化粧板や文教・幼保施設向けの抗菌パネルなどを開発されています。

放送では、天然木を精密に再現した化粧パネルの製造工程に迫っており、その丁寧なものづくりは目を見張るものがありました。

IMG_3155


以前のブログでも触れていますが、Y-bizでは販路拡大や問い合わせ増に向けてWEBサイトのリニューアルをご支援いたしました。
専務の徳正恭一さんからは、「時間はかかったが、自分で1からできたので良かった。受け手に伝えたい内容を伝えることができ、更新修正も容易で良い方法だったと思う。」との感想をいただきました。
実際に「見やすくなった」という声が届いているほか、首都圏の建築設計事務所やハウスメーカーからの問い合わせがきているのだとか。


徳正合板HP
リニューアルしたWEBサイト。実際にこちらからご覧いただけます↓


Y-bizでは、今後も、誰もが良いなと思えるものづくりを目指しておられる徳正合板さんのチャレンジをサポートしてまいります!


■株式会社徳正合板
山形市立谷川二丁目895-7
023-686-5550