新素材を使った日本初の製品化に成功。その加工技術力の高さが評価され「東北ニュービジネス大賞」奨励賞を受賞された、みよし工業有限会社さんが展開するBtoC商品の一つ、純チタン製のアクセサリーが、テレビや新聞でご紹介されました!

みよし工業_ピアス



3月25日、TUY「Nスタやまがた」の「やまトク」内と、28日の河北新報 にも掲載されました。
河北新報さんでは、ものづくりの現場という視点からもこの取り組みにスポットライトを当てられています。詳細はぜひ記事をお読みください。

アレルギーレスな素材、純チタン製のアクセサリーを紹介するのは、発案者の斎藤いくみさんです。産後、「耳元だけでもおしゃれがしたい」とピアスを付けてみると、体質の変化からか、かゆみが生じ、残念な思いをされたとのこと。
そのご経験が発端となり、自社で扱っているチタンを使ったアクセサリーが誕生しました。
なお、チタンの加工には専門的な技術が必要なことから、職人歴10年以上の技術者が担当されるのだそうです。

自社オンラインショップのほか、県内のマルシェにも出店され、アクセサリーを販売するみよし工業さん。「Nスタやまがた」では、マルシェで実際に購入されたお客様にインタビューする場面も。


販売するアクセサリーは、シンプルなものからユニークなデザイン、カラフルなものと様々で、つい手に取りたくなるデザインを揃えておられます。

みよし工業_ピアス2
気持ちが弾むアクセサリーの実物を見たいという方は、Instagramのマルシェ出店情報をお見逃しなく!

■みよし工業有限会社
山形県山形市十文字字韮窪北3455-118
023-686-4747