京都の食文化を堪能できるレストラン「京都鉄板焼 よしちゃん」を七日町で営む足立嘉浩さんがいらっしゃいました。
足立さんは「よしちゃん」のほか、全国各地の名店が週替わり、月替わりで出店する「街なかマーケット北前屋」を運営しておられます。
2020年に「アズ七日町」裏通り角にオープンした「北前屋」さんは、七日町をもっと元気にしたい、とオープン。山形ではなかなか食べられない美味しいものに出会えるお店です。

IMG_5223_明るさ補正済

現在Y-bizでは、足立さんの七日町の賑わい創出にも貢献したいという想いをここ北前屋さんで形にするため、同店の魅力をPRする方法などをご支援しています。
お写真を撮らせていただいたこの日は、足立さんと意見を交わしながら、「北前屋」さんのブランドをより確立させるため、コンセプトの整え方についてディスカッションをしました。今後もY-bizでは、全国の美味しいものを地域の人に届ける「北前屋」さんを応援していきます!

■京都鉄板焼 よしちゃん
山形市七日町2丁目1-15
023-642-6397

■全国物産展 街なかマーケット北前屋
山形市七日町1丁目2-50