今日は、ボンボイド株式会社さんが運営する山形市東青田のダイニングバー「あるバル」で販売中の「山形ぎゅうぎゅうミートパイ」をご紹介します!
同商品は、山形牛を赤ワインでじっくりと煮込み、サクサクのパイに贅沢にたっぷりと包んで焼き上げた本格ミートパイで、その名の通り、“山形をぎゅうっと”詰め込んだ至極の一品です。

キッチン用品の企画、製造、販売と、飲食店の企画、運営を行っておられるボンボイドさん。2019年には、同社の新型油こし機「ジースナー」の販路拡大についてご支援させていただいています。ブログはこちらから↓
ぎゅうぎゅうミートパイ4

ボンボイド代表取締役の中村暁英さんは東京出身。東京では身近だったミートパイが山形ではなかなか食べられないと思ったことがきっかけで、ミートパイ作りに着手されました。
もともと、山形は牛肉の消費量が全国でもトップクラス、そして美味しい野菜も沢山あります。中村さんが、これら山形の食材をたっぷりと使用したミートパイを作って新名物にしたいと試行錯誤を繰り返し、ついに完成!

ぎゅうぎゅうミートパイ3


ボンボイドさんが、6年の開発期間を経て完成したこのミートパイ。魅力を伝えるために社員の松崎さんがご自身でイラストからオリジナルで作成されたチラシを基に、Y-bizからはチラシにおける情報の整理の仕方についてサポートをさせて頂きました。

完成したチラシはこちら↓
ぎゅうぎゅうミートパイ1

ぎゅうぎゅうミートパイ2

ジューシーでインパクトのある写真とともに、温め直し方も記載されています。いつでも美味しいミートパイが楽しめますね。

なお、あるバルさんでは、焼きたてのご用意もOKだそう(電話で要確認)。
朝食やおやつで、コーヒーや紅茶と。ビールやワイン、ハイボールなど、お酒のおつまみにもぜひどうぞ。こんがりと焼きあがったパイ生地に、山形牛の旨味を堪能できるミートパイ、ご賞味ください。

■あるバル(ボンボイド株式会社)
山形市東青田4-6-21 2F
023-600-7977