「ふぐ料理 麒麟」さんが、先月より提供を始められたすっぽん薬膳ランチが、6月17日(金)のYBC「ピヨ卵ワイド」でご紹介されました。
ふぐ料理の名店である「麒麟」さんの新メニュー「すっぽん」ですが、薬膳と組み合わせることで、栄養を引き出し、さらなる滋養強壮効果も期待できます。暑さが本格的になってくるこれからの時期、バテない身体つくりにも一役買ってくれそうです。

すっぽん薬膳メニューの提供にあたり、Y-bizでは、情報発信に関するサポートをいたしました。詳しくはこちら↓
「ピヨ卵ワイド」では、癖がなく、すっぽんの旨味が強いスープをいただく様子などが放送されて、ボリューム満点、且つ綺麗な彩りで、目でも楽しめる内容でした。


また、テレビのほか、ラジオでも「麒麟」さんのすっぽん薬膳メニューがご紹介されています。
6月16日(木)の山形コミュニティ放送「ラジオモンスター」の「すてき通信」にて、同店オーナー佐藤教子さんがゲスト出演。すっぽんの栄養価に始まり、佐藤さんが薬膳アドバイザーの資格をお持ちであることから、実はあまり知られていない薬膳のことについても語っておられました。
また、佐藤さんが海外旅行がお好きで、様々な国の料理を食されたことに話が広がり、盛り上がっていました。
パーソナリティの菅野美奈子さんは、早速ランチを予約されたそうです!

麒麟さんと菅野さん
「ふぐ料理 麒麟」オーナーの佐藤さん(左)と、「すてき通信」パーソナリティの菅野さん(右)。

すっぽんをこれまでいただいたことがない方、もともと好きな方にもとても魅力的な「麒麟」さんのすっぽん薬膳メニュー、ぜひご賞味ください。

■ふぐ料理 麒麟
山形市旅篭町3丁目3-28
023-623-5475