山形市七日町で、和食や中華料理、山形の家庭料理など、豊富なメニューを提供し、地域の人に長年愛されている「居酒屋わらべ」さんがいらっしゃいました。「わらべ」さんでは、美味しい料理はもちろん、ママさんとの会話を楽しみに来店されている方も多いようです。

IMG_6454

これまでY-bizでは、SNS等の情報発信を強化していきたいというわらべさんに、既に活用されているInstagramでのプロフィールの書き方や、効果的なハッシュタグの付け方、写真撮影のポイントなどをご紹介してきました。
そして、お写真を撮らせていただいたこの日は、Googleビジネスプロフィールを使って新たな情報発信の土台を整えていくことをご提案しました。

イベントが開催され始めるなど、街にも少しずつ活気が戻ってきたように感じられるこの頃。学校行事や、地域の集まり、総会などが行われることも増えてきていますよね。今、こういった場で「わらべ」さんのお弁当が好評なんだそう。各用途に合うように色々な種類のお弁当を用意しているとのことですので、詳しくは電話でお問合せ、もしくはInstagramからチェックしてみてください。

■居酒屋わらべ
山形市七日町3-3-11
023-632-3709