走行時の二酸化炭素排出量ゼロの環境に優しいe-モビリティの普及促進をされている山形パナソニックさんがお見えになりました。
Y-bizでは昨年、同社が発売された超小型電気自動車「e-Apple(イーアップル)」について、企画の具体化や情報発信をサポートさせていただいておりました。
「e-Apple(イーアップル)」詳細はこちら↓

山形パナソニックさんでは、「e-Apple」に続き、最新モビリティ「glafit(グラフィット)ハイブリッドバイクGFR02」の販売を今春スタートされました。この「glafit」は、バイクとして走行することも、ペダルを漕いで電動アシスト付自転車のように乗ることもできる、自転車とバイクのイイトコ取りをしたハイブリッドバイクです。もちろん、走行時の二酸化炭素排出量はゼロ。
環境に配慮した新たなモビリティに注目が集まります!

グラフィット
通勤通学、ショッピングなど街を走るのが楽しくなる「glafit」。折りたたんで持ち運ぶことができるのでアウトドアにも◎ですね。


IMG_7084

お写真を撮らせていただいたこの日は、電気自動車「e-Apple」と「glafit」といったeモビリティの楽しさが伝わるInstagramの発信に関してアドバイスいたしました。
ちなみに、「glafit」の試乗イベントや展示については、随時Instagramにて発信されるとのことです。実際に見て、乗って、走りを体感してみてはいかがでしょうか。

■山形パナソニック株式会社
山形市平清水1-1-75
023-622-5583(モビリティ営業課)