7月27日のブログでもご紹介しているファンファンさんがいらっしゃいました。
婚活事業を柱にイベントの企画・運営をされている同社では、未来ある子どもに山形のいいものや魅力を体験を通して知って欲しいという思いから、新たに、子どもから大人までワクワクできる新事業「文化村」を立ち上げられました。
まずは、この新事業を山形の方に広く知っていただくきっかけ作りとして、「やまがた夢大国」というイベントを開催することを決定されました。第一弾は、9月17日(土)に山辺町にある「やまのべ ショッピングプラザ ベル」で開催されるとのこと。
絵本作家の方とのお絵描きやピザ焼きなどのワークショップのほか、キッチンカーの出店と山形の人気スイーツの販売もあるそう。幅広い世代が楽しめる、山形の食やアートに触れることのできるイベントとなっています。

IMG_7874

 お写真を撮らせていただいたこの日は、これから様々なイベントや企画を「文化村」で提供していきたいファンファンさんと、WEBサイトでの見せ方やコンセプトの整理を行いました。
今回のイベントについては、Instagramに詳細が記載されていますので、チェックしてみてください。


■株式会社ファンファン
山形市双月町2丁目3-11
023-615-7978
https://funmari.com/(ファンマリ)